So-net無料ブログ作成
自己紹介 ブログトップ
前の10件 | -

自己紹介 水無月&あるちゃん さん  [自己紹介]

初めて参加させていただきます。
水無月とあるちゃんです。

夫はお酒が大好き、歩くのはほとんど中毒状態?。
数年前、東京駅で偶然会った姪に「あるちゅうですか?」と問われ、ふと見れば仕事仲間と思しき人たちも彼女の周りにいて、お酒の大好きな夫はたいへん焦ったそうです。返答に窮する彼に、「歩き中じゃないんですか~?」と重ねて問われた彼はほっとして「そうそう散歩中」と我に返ったとか。(^^♪
DSC01349Sarlat.JPG

今回の旅でも、ともかく自由時間は、色々なところ歩きまわるのを楽しみにしています。

私は数年前からお友達のフォンダンショコラさんに誘って頂いていました。やっと今回実現です!
GWにしおりを隅から隅まで見ていて、楽しみは大きく膨らんでいます。でも初参加、緊張と不安も
あって、、、。どうぞよろしくお仲間に加えてくださいますよう!

自己紹介 ノブ&テレーズさん [自己紹介]

テレーズ
3年ぶりの参加です。ニックネーム何だったっけ?サンジョルジュ?ややこしいからテンテンに変えようかと主人と相談していたところ、名簿を見ると、何と!のぶ&テレーズでした!久しぶりのフランス!皆さまと再会できるのも楽しみです。ブログはくまなく読ませていただいています。イザベルさんの写真、おもしろいですねー。わくわくしています。
オーヴェルニュの風景Photo Keiko (220).JPG


自己紹介  ローレンス&アグネスさん [自己紹介]

St-Benoit sur LoireDSCF2206.JPG

ローレンス&アグネス(クリスチャンネーム)です。
イギリス国教会の流れをくむ日本聖公会(アングリカン エキスコパル チャーチ)に所属しています。
ローレンス&アグネスは何年前だったか・・・南仏プロバンス・オランジュの旅に長女と一緒に初参加。
その旅の楽しさと美味しさに味をしめて、アグネスは南西フランスへの旅や聖ヤコブ教会への巡礼の旅に参加。
この度ローレンスは大学を退官し、ちょっとだけ時間が出来ましたので、二人そろっての久しぶりの参加です。
とても楽しみです。懐かしい方々にもお目にかかれるかも。
皆様と同じ時間にリヨンに着く予定の飛行機で成田から出発します。
リヨンでお目にかかりましょう!
St-Benoit sur LoireDSCF2205.JPG

(Photo by Isabelle:St-Benoit sur Loire)



自己紹介 ノンちゃん [自己紹介]

St-Benoit sur LoireDSC01396.JPG

ノンチャンです。
チバーテのサン・ピエトロ・アルモンテにたどり着くために優しいお仲間が前後左右を固め、か細く見えるニコルさんがお腹の方に私のリュックを抱えてくださったりして私にとっては涙の登頂を果たしました。

忘れられない思い出ですが、皆さまに掛けたご迷惑のことを思うと申し訳なく、「無理かなあ…?」とためらいました。

にも拘わらず、ケコさんの「20回の記念だから…」のお励ましをいいことに、参加を決めました。

「決してギブアップしないけれど、無理な時は休む」と決めて参加いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
St-Benoit sur LoireDSC00521-1.JPG

(photo by Isabelle:Charite sur Loire)

自己紹介 マッチーさん [自己紹介]

マッチ―です

同級生のケコのお誘いを受けて、初回のフランスに参加、今回、6回目ぐらいかと思います。

情熱的にロマネスクワールドを楽しませて下さるイザベルさんの説明、ケコの細やかに行き届く素晴らしい行動、に魅せられ、10年経ったのですね・・・

人生80年と思って、仕事を始めましたが、現実は90年!

先日70才となり、90才まで20年ありますが、健康寿命を考えると先がない事、実感!
楽しめるときは「今でしょ!」っと・・・

とりあえずここ5年は、楽しむ人生を第一に生活しようと思っています。

Orleans2009_0528PhotosKeiko0299.JPG

全く勉強家でないので、皆さまの知識に支えられて、ロマネスクわかった気持ちでいますが、今回も、美味しいワインとチーズ、お食事だけを楽しみに参加しまーす!!!

皆様に再会できるのを、楽しみにしています。
Orleans2009_0528PhotosKeiko0313.JPG

(Photo by Isabelle :Orlean)

自己紹介 VIVIさん [自己紹介]


世界遺産好きのVIVIです。
ヨーロッパの古い町並みや建築物が大好きです。
ロマネスクについてはまだまだ初心者ですが、
こちらで勉強するうちに、その味わい深さや魅力がわかってきたところです。
今回はなかなか行けない「秘境の地」や美しい小さな村にに行けるということで、
こちらのブログを見ながらわくわくしています。
どんな景色に出会えるのか、とても楽しみです。
よろしくお願いいたします。
St-Benoit sur LoireDSC01396.JPG

St-Benoit sur LoireDSC01398.JPG

自己紹介 ニコルさん [自己紹介]

埼玉在住のニコルです。
アートロマンのツアーにはすべてとは言えませんが、大体参加しています。
かなりの常連です。
この何年かはスペイン、イタリア方面に行きましたが今回は10周年に相応しく
フランスに戻ってのツアーということでとても楽しみにしています。
ロワール地方にはたくさんの様々なロマネスク教会があるそうですので、今から
ワクワクしています。
CHINON (2).JPG

またこの季節、ロワールの谷は新緑が美しいころで素晴らしい景色になっている
ことと思います。それもたいへん楽しみです。
毎回、このような素晴らしい内容の旅行を企画してお世話してくださるイザベル
さんとケコさんには本当に感謝しております。
今回、再会の方と初めてお会いする方もいらっしゃいますが、どうぞ皆さま
よろしくお願いいたします。

自己紹介 ヨゼフ&ヨゼフィンさん [自己紹介]

ヨゼフ&ヨゼフィンです。
イザベル様、ケコ様、そして他の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
Salers.JPG
ヨゼフはこの旅が初めての参加、ヨゼフィンは2014年の北スペインロマネスクの旅と2015年のカタルーニャロマネスクの旅に参加させていただきました。すっかりロマネスクの魅力にはまっています。フランスの田舎町を巡る旅、どんなロマネスクに出会えるか、楽しみにしています。


自己紹介 NANA と NOBUさん [自己紹介]

今回初めて参加します。
札幌在住の「NANAとNOBU」です。
こちらは未だ雪がうず高く積もっておりますが、ここ数日は最高気温がプラスになり春が近いのを感じています。
NOBUはイザベルさんの夏のORANGEオペラの旅に参加しており、何度か皆さまと重なっていました。顔を覚えていて下さる方もいるかもしれませんね!?
今回は先輩の奥様と同行します。
何度かパリには旅で来られているのですが、フランスの小さな町を訪問と聞いてとても興味を持たれました。
私は3年ぶりのフランスです。
とても楽しみにして行きます、どうぞよろしくお願いいたします。
Loireの風景2009_0528PhotosKeiko0278.JPG
(photo by Isabelle Loireの風景)


自己紹介 イザベルさん [自己紹介]

VILLANDRYDSCF0082.JPG
イザベルです。
ケコさんが仕掛け人、私が案内役、この10年間、年に二回(春秋)主にフランス/スペイン/イタリアのロマネスク教会巡りをしてきました。
それでもまだまだ知らないロマネスク教会が多々あり興味は増すばかりです。
今回のフランスロマネスクはフランスの真ん中辺りをクルクル周るコースで日本人が滅多に行かない地域です。
地方によって景色も建物も変わっていきますのでロマネスク教会と共にお楽しみになって欲しいと思います。
今回の参加者の特徴
ご夫婦が多い。
初参加の方が多い。
けいこという名の参加者が少ない(今回は私たち二人を入れて3人、いつも5人はいます)

皆さまお手柔らかに。
何かございましたらご遠慮なくご質問ください。
よろしくお願い申し上げます。

イザベル


前の10件 | - 自己紹介 ブログトップ