So-net無料ブログ作成
検索選択

イザベルさんからのアドバイス [旅準備]

NANAとNOBUさんから、「旅にこれは持ってきた方がいいですよというようなものがあればアドバイスをお願いします」とのご依頼がありましたので、イザベルさんに伺いました。

便利なのは携帯湯沸かし器+マイコップ
メルキュールはポットが付いていますが全てのホテルには付いていません。
湯沸かし器があれば何かと便利で参加者全員にお薦めです。
ヨドバシや空港で買えます。
それに付随してカップラーメンやドンベーその他の食品持参もお薦め。
旅が続くと体も疲れてきます。
夕食が自由という日に、今日はもう外食したくない、と思う日もあると思います。
そういう時に便利です。
もちろんスーパーなどで食品を買うこともできますが。

カメラや電話の充電器をお忘れなく。
忘れてくる人がいます。写真が撮れなくなるので要注意。
チップも数枚お持ちください。
その時にコンセントの先につけるフランス用コンセントをお忘れなく。
お持ちでない方はフランス用は C をお求めください。

今のところ思い出すのは以上です。
DSCF2179.JPG